zoomを利用したオンライン面会について
新型コロナウイルスの影響で、現在、ご利用者様の面会を制限させていただいています。
そこで、面会制限の期間中、ご利用者様とご家族様が少しでもお話しをしていただけるようお顔を見ながらお話ししていただける「オンラインによる面会」サービスを始めました。
下記ご利用条件をご確認の上、お申し込みください。
※恐れ入りますが、サービスの性質上、本ページ末尾にございますメールフォームからのお申込み・お問い合わせとさせて頂いております。
また、直近のお日にちでのお申し込みや、混雑状況、住宅稼働状況などの諸事情により、お申込みいただいてもやむを得ずお断りさせて頂く場合がございます。
ご了承くださいますよう、宜しくお願いします。
ご利用条件・ルールについて
①下記「個人情報の取り扱いについて」をご覧ください。このサービスをご利用される時点で、同意いただいものとして取り扱いをさせて頂きます。
②面会頻度は、お1人のご利用者様につき、週1回とさせていただきます。
③しばらくはオンライン面会は水曜日(祝日を除く)で、1回の面会時間は15分とさせて頂きます。
④面会の可能な時間帯は14~16時とさせて頂きます。
※ご予約が重複した場合、時間を調整させて頂きます。そのため、ご希望に添えない時にはご了承ください。
⑤完全予約制となりますので、予めホームページより予約してください。
⑥予約の締め切りは面会希望時の2日前(土・日・祝日を除く)12時までにお申し込みください。
⑦オンライン面会に必要な端末・アプリ・設定等はご家族様側でご用意・設定ください。
⑧ご利用者様・又はご家族様のスマートフォン等をつむぎ職員が操作して設定等する事は致しかねます。(つむぎにご入居されてご利用者様は、つむぎ側のデバイスを用いてつむぎ職員がzoomを操作いたします。
⑨対象は、ご利用者様とそのご家族様に限ります。
⑩利用アプリは「zoom」に限定させていただきますので、当日にこのアプリを操作できる方の準備をお願いします。
⑪通信にかかる費用はご家族様負担となります。
※1時間のzoom利用で1ギガの通信料を使用します。(Wi-Fi未接続の場合)
個人情報取り扱いに関する同意
①オンライン面会サービスご利用にあたり、「申込者氏名」「ご利用者様氏名」「申込者のメールアドレス」「電話番号」を個人情報として提供いただきます。
②今回取得する個人情報の利用目的は、オンライン面会のみに使用し、第三者に提供することはありません。
③これらの「個人情報」の提供は任意ですが、提供いただけない場合、ビデオ通話に接続できないため、オンライン面会はご利用頂けません。
面会の流れ
①オンライン面会サービスを予約する
・このページ下部に予約専用フォームを設けておりますので、お申し込みください。
・対応件数に限りがありますので、調整後に、予約されたメールアドレス宛に予約受付可否のメールが届きます。
②当日までに
・お手持ちの端末(パソコン・タブレット・スマートフォン)に「zoom」をインストールして準備してください。
・ZOOMアプリの利用方法はこちらをご参考にしてください。
③オンライン面会当日
・「zoom」のミーティング番号とパスワードを直接アプリに入力してください。
・環境・回線状況等及び緊急対応により、予約時間通りにご対応できない場合がありますので、予めご了承ください。
※プライバシーには充分に配慮いたしますが、2人部屋の場合は音漏れを完全に防ぐことはできません。
お申込み(お問い合わせ)
なお、サービスの性質上、お申込みにのみに限定させて頂きます。